もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。日々のトレード記録を掲載しています

MENU

突然の見知らぬ番号からの電話!出るべき?

f:id:takaonline:20210325190241j:plain

先日著者のスマホに見知らぬ番号からの電話が掛かってきました。

 

番号を確認してみるとフリーダイヤルらしき番号。

 

これは出るべきかどうか、迷うところです。

 

しかし、何事にも興味深々の著者はその番号からの電話に出てみることにしました。

 

基本電話に出る際名前は名のらないので、「もしもし」と出てみる。

 

しばらく無言。

 

あれ?と思っていると・・・

 

そのあと急に女性の声の自動音声が流れ始めました。

 

よく聞いてみると、契約している携帯電話会社からの名目で、何やら案内している様子。

 

この電話の後に何やらメールが送信されて来ますとの内容で終わりました。

 

電話を終えたあと、携帯電話会社がこういう電話を掛けてくるものだろうかと考え、掛かってきた番号をパソコンで調べてみることに。

 

ググってみると、一応携帯電話会社のお知らせメールと判明しました。

 

お知らせメール不要等に設定してあるのに電話かけてくるなんてひどいもんだとと思いながら、ネットを調べていると、他にも口コミで、

    〇不審でした

    〇このような電話はやめてもらいたい

    〇時間の無駄

等と同じように思っている人がたくさんいることが分かりました。

 

いろいろ電話等で詐欺などが多い、このご時世に電話でのキャンペーンのお知らせ通知はいかがなものかと思います。

 

携帯電話会社のやり方に疑問を感じた著者でした。

 

 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。


為替・FXランキング


セミリタイアランキング

問い合わせ 

プライバシーポリシー