もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。日々のトレード記録を掲載しています

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週半ばのスポーツ観戦&今日の相場

今日のドル円相場 週半ばのスポーツ観戦 今日のドル円相場 今日のドル円は更に上値を伸ばし続伸中です。 ここまできたら、もうどこまで上昇するのか興味が出てきますね。 1月からとても強い上昇が続きます。 しかし、著者は試しに110円後半で少しショー…

ネットショップのストアレビューに驚くべき言葉が!

コロナ禍の現在、ネットでの買い物も増えていると聞きます。 著者もコロナ禍以前から、ネットではよく買い物をします。 ぽちっと押すだけで買い物ができるって便利ですよね。 最近気温も高くなってきて、そろそろ春夏物の服でも購入しようかと思い、ネットシ…

過去トレード手法を検証してみたら驚愕の結果に

自分自身の過去のトレードを検証することは良いことだと思う。 過去のトレードを検証してそれから、戦略を練る。 株やFXではこの繰り返しで、自分のトレードスタイルを身につけていくものです。 著者もこれまで、幾度となくトレード手法を試し、そして多くの…

週末のスポーツ観戦が新型コロナの影響で中止に

今週土日に予定されていた、バスケのB1リーグ琉球ゴールデンキングス対千葉ジェッツ戦が相手チームである千葉の選手の新型コロナ感染の影響で急遽中止へとなってしまいました。 今の状況からするとやむを得ないかと思います。 応援に行けないことは残念です…

好調な米長期金利の上昇でドル円も上昇へ

昨日のドル円は、米長期金利の上昇で109円台へ再び乗せてきました。 1月からの上昇が続いている感じですね。 このところ108円中盤から後半でのレンジが続いていたので、久々の109円台ですね。 ドル円ロングで押し目買いをしていた人は利益を出せた…

突然の見知らぬ番号からの電話!出るべき?

先日著者のスマホに見知らぬ番号からの電話が掛かってきました。 番号を確認してみるとフリーダイヤルらしき番号。 これは出るべきかどうか、迷うところです。 しかし、何事にも興味深々の著者はその番号からの電話に出てみることにしました。 基本電話に出…

どうなる?これからの為替相場&スポーツ観戦での週末

ドル円相場の現状 スポーツ観戦で週末を過ごす ドル円相場の現状 1月から上昇が続いているドル円相場ですが、先週は109円台に乗せた後、108円後半まで下げてということを繰り返しています。 このところ、109円台では、跳ね返されている状況から1…

FKの壁の後ろで寝転がっている異様な光景が

17日に行われたJリーグの福岡対鹿島の試合をテレビ観戦していました。 後半30分過ぎに鹿島のFKの場面で、ある違和感に気が付いた。 あれ?壁を作っている人の後ろに人が倒れているんだけど・・・ 壁の部分が徐々にアップされていくと、なんとそこには横…

FOMC政策金利発表を前に値動きの少ない状況が続く

今日のドル円は米FOMC政策金利の発表を前に値動きの少ない状況が続いています。 更にFRB経済金利見通し発表や、パウエルFRB議長の会見も控えていることから、トレーダーがトレードを控えている様子ですね。 テクニカルでは、ダウ理論でもまだまだ上昇のトレ…

どこまで上昇するのか、気になる今後のドル円の値動き

1月から続くドル円の上昇が止まりませんね。 昨年末までは、100円割れも想定されていた相場でしたが、新年を迎えてからは上昇し続けています。 米長期金利も同様に順調に上昇で推移しています。 現在のドル円相場では、ファンダメンタルズ、テクニカルど…

万座毛でセミリタイア生活をまったり過ごす

セミリタイア生活をしていても、平日はFXのトレードで、チャートや重要指標を確認したりと、何かとゆったりまったりとは生活できていないものです。 そのため、トレードのない週末はのんびりと過ごしたいもの。 先日は万座毛に行ってきました。 万座毛とは沖…

セミリタイア生活から思うこと

最近何かとセミリタイアだとかFIREという言葉を耳にするようになりました。 FIREという言葉自体が、経済的自立やセミリタイアを意味している。 そのFIREとはどういうものなのでしょうか。 FIREとは 著者のセミリタイアの考え まとめ 今日のトレード FIREとは…

スポーツ観戦で休日を楽しむ

昨日はトレードオフの休日をスポーツ観戦で過ごしました。 いいリフレッシュができたと思います。 その話のまえに、本日の投資関係からいきましょう。 今日のドル円 スポーツ観戦で休日を楽しむ 今日のドル円 ドル円は先週から上昇が続いています。 米長期金…

問い合わせ 

プライバシーポリシー