もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。日々のトレード記録を掲載しています

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ観戦で過ごすセミリタイア生活

今週も著者の楽しみの一つであるスポーツ観戦で週末を過ごしました。 スポーツ観戦とはいえ、現在緊急事態宣言延長中の著者の住む沖縄では無観客試合で会場にはいけないため、今週もテレビ観戦です。 今週も著者の応援するサッカーJ2リーグのFC琉球のホーム…

ドル円111円超え。どこまで上値を伸ばせるか

今週に入り、昨日ついにドル円が111円を超えました。 その後、押し戻され110円後半あたりで推移しています。 現在の状況はファンダメンタルズ、テクニカルともに上昇する形となっています。 以前からドル円ロングポジションを取っていた著者も、順調に…

首位争いから一歩後退したFC琉球

今節始まるまで、J2リーグ4位で首位と勝ち点1差だったFC琉球。 今節はJ1昇格争い、J2優勝に向け勝利が欲しい試合でした。 試合は開始から琉球のいいパス回しが続き、いい雰囲気ですすんでいました。 しかし、サッカーは一つの流れから変わってしまうもので…

ドル円今後の動向を見極める

先週のドル円は、一時110円後半まで値を上げ前回高値を更新するかと思われましたが、そこから失速し110円前半で終えました。 投資家のなかでは、まだまだこれから値を上げると予想している人も多くいるようです。 著者は以前からの記事で書いてあるとおり、…

次シーズンに向け戦力が整ってきたキングス

バスケのBリーグは千葉ジェッツの優勝で終えましたが、各チームはすでに次シーズンに向け戦力補強に動いています。 各チーム選手の移籍動向に注目があつまります。 著者の応援する琉球ゴールデンキングスも次のシーズンに向け戦力を整え始めています。 まず…

FXトレードで初心者が気を付けることとは

今日のドル円 FXトレードで初心者が気を付けること 欲をかき過ぎない 自分なりのルールを決める 一度に大きく投資しない 今日のドル円 今日のドル円は日本市場ではあまり大きな値動きもなく109円中盤で推移しています。 夜に米新規失業保険申請件数や米30…

再び上昇するかどうかドル円の状況

ドル円の状況 勝ちから遠ざかっているFC琉球 ドル円の状況 先週のドル円は一時110.33まで上昇しましたが、その後すぐに跳ね返され109円前半で推移しています。 110円の壁は厚そうですね。 先週末の米指標もさえない結果で、今日の東京市場の値動きは小さめで…

グーグルアドセンス収入を検証してみた

著者が今年1月にブログを初めてようやく半年になります。 著者が長年やってきた投資に関することや、日々の出来事や思ったことなどを書いてきましたが、最初のころは半年も続けられるかどうかも心配でした。 ブログを続けていくモチベーションとなるのが、…

問い合わせ 

プライバシーポリシー