もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。日々のトレード記録を掲載しています

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックのため中断中のJ2リーグで戦力補強が進む

FC琉球戦力補強すすむ 著者のFXトレード FC琉球戦力補強すすむ オリンピックがはじまり、連日日本選手の金メダルや熱い試合が続き、すっかりオリンピック一色の世の中。 オリンピックのため中断しているJ2リーグでは各チームの戦力補強の動きが出てきていま…

激闘が続くオリンピックと同じくデイトレードも激戦に

オリンピックが始まり、日々日本選手達の激闘が繰り広げられていますが、今日は著者もデイトレードが激戦となりました。 昼過ぎにロングでポジションを取ったのですが、甘く見てトレード中に散髪しに行ってきてしまい、帰宅してしてみるとマイナスで終えてい…

オリンピック中継見まくりのセミリタイア生活

先週からオリンピックが始まりましたね。 土曜からは本格的に1日中中継があり、オリンピックを見てばかりの生活を送っています。 これだけ種目が多いと、どのチャンネルでどの種目を見るか迷ってしまいますね。 著者が特に見ているのが、今のところ柔道、3…

いまいち方向感に欠けるドル円

このところのドル円は、上昇するかと思えばすぐ跳ね返され、下落しても110円付近で保ち、再度上昇といまいち方向感に欠ける展開ですね。 そんな中、先日からオリンピックがついに開幕。 21日は日中デイトレードをしましたが、女子サッカーの試合前には…

ショートポジションで利益を重ねるデイトレード

昨日NY市場はじめに大きく値を下げたドル円。 本日は大きな動きがないままレンジ相場を築いていました。 著者は本日もレンジ相場を狙い、勢いのあるショートポジションでトレード。 ポジションを持った後、少しずつ値を上げたのでいつもどおり、ナンピンしな…

下落が続くドル円でのデイトレード

先週後半から下げ続けているドル円。 そろそろ上昇するのではとの声も聞こえてくるなか、本日も更に下落を続け安値を切り下げてきています。 4時間足では綺麗に上値を下げながら下落が続いており、次の節目の109円前半を目指してしる状況です。 いったい…

週末をスポーツ観戦で過ごすセミリタイア生活

先週末もスポーツ観戦で過ごしました。 まだ緊急事態宣言下で会場まで応援に行けませんが、テレビで応援出来るだけでも楽しめるものです。 今回は土、日曜日に高校野球の沖縄県大会の準決勝と決勝があり、テレビ中継もありました。 今大会は、コロナ禍で練習…

今週最後のデイトレード

先週大きく下げた後、上げたり下げたりを繰り返し、レンジ相場を形成しているドル円。 本日も1日のうちに上げたり下げたりと、よく分からない動きをしていますね。 こういう時は逆に読みやすくて、得意な著者ですが今日は週末ということもあり、あまりポジシ…

小さく利益を重ねるデイトレード

ドル円相場は先週末から大きく値を下げた後、上げたり下げたりしながらのレンジ相場となっているようですね。 レンジ相場は著者にとってデイトレードしやすい相場なので今日もデイトレードです。 しかし、無理はいけませんので、狙えるとこだけ小さく取り怪…

7月14日のFXデイトレード結果

昨日はドル円を先週下げた後の戻り上昇を狙い、ロングで利益を出すことに成功しました。 本日も昨日同様、上昇が継続している様子を確認し、欧州市場からロングで仕掛けました。 今日はあまり多くは狙わず、無難なトレードに終始し、小さく利益を積み重ねど…

Jリーガーの日常が分かるお気に入りのYouTube

以前の記事でも紹介しましたが、現役Jリーガーで著者の応援するFC琉球の田中選手のYouTubeチャンネルは著者のお気に入りです。 今回も紹介しましょう! そのまえに今日のトレードからですね。 今日のドル円 著者のお勧めJリーガーの日常YouTube 今日のドル円…

FXうまく波に乗ることができたデイトレード

本日も値動きを見ながらトレードするチャンスを伺います。 先週末は急激に値を下げ最後に少し盛り返しましたが、ドル円は不穏な空気が漂っています。 トレーダーも先週の急降下は調整的なもので、今後は再び上昇していくと見る人と、天井を付けた後で下降し…

後半戦のスタートで苦戦のFC琉球

緊急事態宣言延長中のため、本日もサッカーJ2リーグのFC琉球ホーム戦はリモートマッチとなり、テレビでの応援です。 DAZNに加入していてよかったと、改めて思いました。 直接会場まで行くことはできませんが、テレビででも応援できればスポーツ観戦でリフレ…

ドル円大きく下落したなかでのデイトレード

今週から下落し続けていたドル円も、昨日はさらに下げ幅を広げ、一時109円半ばまで値を下げました。 米長期金利も大きく下げて続けており、それも影響しているのでしょう。 そのような状況のなか、今日も著者は狙えるところを探してデイトレード。 こうい…

デイトレードで過ごすセミリタイア生活

このところ、著者が得意としている長期トレードをしている中で、狙えるタイミングを見ながらデイトレードもしています。 今日も米FOMC公表を前に値動きが少ない中、デイトレードで小銭を狙って短期トレードを実施。 ドル円は上値をどこまで伸ばすかに注目が…

ドル円年初来高値を更新。今後はどうなる?

ドル円の動向 週末のスポーツ観戦 ドル円の動向 先週のドル円は好調な米経済指標結果等や米早期テーパリング観測を背景に上昇し、ついに年初来高値を更新し、一時111円後半まで上昇しました。 その後は押し戻され111円前半で終えています。 著者は相変…

問い合わせ 

プライバシーポリシー