もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。日々のトレード記録を掲載しています

MENU

ドル円大きく下落したなかでのデイトレード

f:id:takaonline:20210709215013j:plain

 

今週から下落し続けていたドル円も、昨日はさらに下げ幅を広げ、一時109円半ばまで値を下げました。

 

長期金利も大きく下げて続けており、それも影響しているのでしょう。

 

そのような状況のなか、今日も著者は狙えるところを探してデイトレード

 

こういうときは、うまく流れに乗せることが重要ですね。

 

午前中はまだ下げ幅を広げるのではと見てショート入り、じりじりと上値を上げ始めた状況を見て午後からロングに切り替えてトレードしていきました。

 

ショートからロングに切り替える際には少々動揺しましたが、値を上げていることに早めに気づけてよかったです。

 

デイトレードでは、トレード中でも流れが違うことに気が付けば即座に切り替えることが重要だと著者は考えています。

 

NY市場が始まる前には、利確し一旦トレードを終えました。

 

週末なので利益で終えて、次週に望みたいですからね。

 

なにはともあれ、本日もプラスで終えたことに感謝です。

 

週末は気分を切り替えて、スポーツ観戦でもしましょうか。

f:id:takaonline:20210709214728p:plain

f:id:takaonline:20210709214748p:plain

f:id:takaonline:20210709214759p:plain

f:id:takaonline:20210709214808p:plain

f:id:takaonline:20210709214857p:plain

f:id:takaonline:20210709214901p:plain



 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。


為替・FXランキング


セミリタイアランキング

問い合わせ 

プライバシーポリシー