もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。日々のトレード記録を掲載しています

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先の読みづらい展開のドル円

ドル円状況 2連敗中のFC琉球 ドル円状況 このところ下げ初めていたドル円も先週末あたりから再び上昇する気配を見せ始めました。 今後下がるのか、上がるのか読みづらい展開ですね。 新型コロナウイルスの問題では、フィリピンで新たな変異種が確認され、ほ…

再び上昇し始めたドル円

ドル円相場 自動車税の納付時期 ドル円相場 このところ下降ぎみだったドル円が、ここ数日再び上昇に転じています。 今後は110円を超えるかどうかでしょうね。 著者は以前の記事でも書いているとおり、ドル円をロングし続けていますので、再び上昇し始めた…

全力を出し切ったセミファイナル

今日はいよいよバスケB1リーグのセミファイナル、千葉対琉球の1勝1負で迎えた勝負の3戦目。 今日勝った方が決勝へとすすみます。 著者は朝から試合が気になり、そわそわ。 とてもトレードどころではありませんでしたね。 ちょうど今日のドル円はあまり大…

再び大激戦のセミファイナルに

バスケのB1リーグチャンピオンシリーズのセミファイナルで戦う、琉球ゴールデンキングス。 クウォーターファイナルでは富山との大激戦を繰り広げ2勝1負でセミファイナルへと勝ち進んでいました。 そして今週は、ホーム沖縄アリーナで千葉を迎えてのセミフ…

米FOMC議事公表を受け長期金利上昇からのドル円上昇なるか

今週のドル円は一時、108円中盤まで値を下げましたが、踏みとどまり FOMC議事公表後に長期金利の上昇に伴って108円後半まで値を戻しています。 まだまだ、上がるのか下がるのか分かりずらい展開が続きますね。 著者は依然としてドル円のロングポジショ…

下がり始めてきたドル円相場

今年初めから上昇し続けていたドル円も111円手前で上げ止まり、3月後半から徐々に下げはじめ、一時は107円中盤まで下げ、今日現在は109円前半で推移しています。 市場の流れは下落へと向かいつつあるようですね。 その流れに逆らって著者は相変わ…

大激戦となった最終戦

バスケのB1リーグチャンピオンシリーズの琉球ゴールデンキングス対富山グラウジーズの一戦は、互いに1勝1負で本日最終決戦となりました。 本日はチケットが取れなかった著者はテレビでキングスの応援です。 試合開始は19時5分からでしたが、夕方ころか…

大激戦のチャンピオンシップ

この週末ブログの更新が止まっていましたが、それは著者がスポーツ観戦に夢中になりすぎていたからです! 昨日からバスケのB1リーグチャンピオンシップのクオーターファイナルが始まり、著者の応援する琉球ゴールデンキングスが戦っています。 2戦勝った方…

自宅の不用品を初めてゴミ処理施設に持ち込んだ日

最近自宅の不用品を減らすため、断捨離でメルカリで販売したりしていますが、大きくて出品できなさそうなものや、使えないものが出てきてどうしようか困っていました。 服などは、ほとんどメルカリを使い古着として販売して売ることができました。 mofumofuf…

以前として方向感の無いドル円相場と週末のランニング

ドル円相場 晴れ間を見てのランニング ドル円相場 週明けのドル円相場は相変わらず、方向感の無い展開が続いています。 先週終値より少し上値を伸ばしてきていますが、今後は読みにくいですね。 著者は以前からの記事のとおり、長期目線でロングポジションを…

お腹の横回りの脂肪燃焼に効くトレーニング

普段から健康に気を使っている人や、理想の体型を目指している人にとって、お腹の横回りの脂肪は気になりますよね。 食事管理や運動をしても、お腹の横回りの脂肪はなかなか取れにくいものです。 そんな時におすすめの運動を紹介します。 その前に、ドル円相…

沖縄アリーナの存在感に圧倒された日

今日ついに先月からお披露目されている沖縄アリーナへ琉球ゴールデンキングスの試合を見るため行ってきました。 この日はサッカーJ2リーグのFC琉球のホームゲームがあったため、当初はそこに行く予定でしたが、数日前にたまたまキングスのチケットを見たとこ…

地域リーグ観戦で過ごす

今日もトレードオフのため、サッカー観戦でのリフレッシュです。 昨日は、アウェーでJ2リーグを戦うFC琉球が勝利を収め、J1昇格圏内である2位をキープしていました。 さすがに、この時期アウェーに応援に行けないので、著者は昨日はテレビでFC琉球の試合を…

問い合わせ 

プライバシーポリシー