もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。日々のトレード記録を掲載しています

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円買いと売りの綱引きが続く

相場の状況 週半ばのスポーツ観戦 相場の状況 今年初めから続く、ドル円の上昇が止まり、現在は少しずつ下落へとすすんでいます。 上値が少しずつ切り下げられてきていますが、なかなか大きく下落もできずにいて買いと売りの綱引き状態ですね。 ファンダメン…

HIITを継続するためのおすすめYouTube動画紹介します

今回はHIITのYouTube動画を紹介したいと思います。 その前に、本日の相場からいきましょう。 今日の相場 継続するためのオススメHIIT動画 今日の相場 今日のドル円はいまいち方向感がなく少し上昇している状況ですね。 最近では、1月から続いていた上昇相場…

琉球進撃!

サッカーJ2リーグを戦うFC琉球の今年のテーマが、「琉球進撃」です。 まさにこの言葉どおり、FC琉球は開幕から絶好調で、前節で負けなしはストップしてしまいましたが、J2リーグ2位とJ1昇格圏内にいます。 今節はホームで強豪甲府が対戦相手でした。 著者…

まさかの展開に!プロボクシング比嘉大吾

トレードオフの週末、今日もスポーツ観戦です。 本来ならバスケのB1キングスのホーム試合があるはずでしたが、すでに新型コロナの影響で中止が決まっていました。 サッカーのFC琉球の試合は明日です。 今日は何もないのかと思うところですが、プロボクシング…

交尾虫が大発生中!

最近自宅近く等をランニングしている時や、スポーツ観戦で県内の離れた試合会場に行った際に、付近を飛び回っている虫をよく見かけるようになっていました。 しかもこの飛び回っている虫、2匹がくっついた状態で飛び回っているのですぐに分かります。 やた…

平日なのにスポーツ観戦三昧な夜

スポーツ観戦三昧な夜 今日の為替相場 スポーツ観戦三昧な夜 水曜日はバスケやサッカーの試合中継があり、テレビでスポーツ観戦ができるので好きな日です。 今日はJリーグのFC琉球のアウェイで町田ゼルビアとの試合と、ホームでのBリーグの琉球ゴールデンキ…

更に下げ続けるドル円

今日のドル円状況 気になるYouTubeチャンネル 今日のドル円状況 今日のドル円相場は、先週から続く下降が今日も継続し、執筆現在108円10付近まで下げています。 テクニカルでも前回低値を更に切り下げていますので、次は107.7円くらいが目安になるので…

快進撃が続くFC琉球!J1昇格も狙える

週末でトレードオフということで、今日はトレードのことは考えずに過ごしています。 週末はスポーツ観戦が日課の著者ですが、今回は新型コロナの影響もあり自宅にてテレビ中継でサッカー観戦です。 J2リーグのFC琉球のホーム戦があったのでテレビで応援しま…

先の読めない相場がつづく

ドル円相場の状況 自宅での断捨離計画 ドル円相場の状況 1月から上昇し続けたドル円相場が、このところ勢いを失っています。 最近では米長期金利の大きな下落から、ドル円相場もつられて下落という流れが続いています。 チャートで見ると上昇トレンドが続い…

メルカリに挑戦してみました。

以前の記事でも掲載しましたが、先日今更ながらメルカリに挑戦してみました。 mofumofufx.com 自宅にある不要な物を処分する際、これまでは思い切って捨てていました。 しかし、今回は捨てるのがもったいないと考え始め、テレビやネットで頻繁に紹介されてい…

ついにベールを脱いだ沖縄アリーナ

先週末、かねてから期待されてきた沖縄アリーナがついてそのベールを脱ぎました。 その舞台は、Bリーグの公式戦ではありませんでしたが、その圧倒的な存在感に圧倒されてしまいました。 今回はその沖縄アリーナについて書いていきたいと思う。 その前に今日…

地域リーグ観戦の楽しみ方

セミリタイアをして、週末の楽しみのひとつがスポーツ観戦です。 沖縄にはFC琉球や琉球ゴールデンキングスなどサッカーやバスケットのプロチームがありスポーツ観戦を楽しむことができます。 もちろんFC琉球やキングスを応援していますが、著者はサッカーの…

無効なトラフィックの問題でグーグルの怒りをかってしまった時の対処法

表題のとおり、グーグルさんの怒りを買い、グーグルアドセンスの広告が表示できなくなっていました。(現在は回復しています) 今回はそのことについて、当ブログの趣旨であるFXの状況を解説した後に記載していこ うかと思います。 ドル円の状況 無効なトラ…

ドル円押し目買いを狙う

ドル円動向 メルカリを始めました ドル円動向 今週のドル円は、先週111円手前で何度か跳ね返された後、今週初めから下がり始めています。 しかし、ファンダメンタルズやテクニカル分析でも上昇の状況は変わっていません。 著者は、この下げた状況で押し目…

スポーツ観戦三昧の週末を過ごす

昨日に続き、今日もサッカーの沖縄SVの試合を応援してきました。 昨日は2対0で勝利しましたが、今日も期待して試合会場へ。 昨日の様子は過去の記事を参考に。 mofumofufx.com 今日も1時間前に会場に到着しましたが、昨日と違い沖縄SVの試合の直前まで九…

未だ輝き続けるサッカー元日本代表高原直泰の現在

沖縄県のプロサッカーチームである沖縄SVをご存じだろうか。 沖縄SVはサッカーの元日本代表でドイツやアルゼンチンなどでも活躍した高原直泰が沖縄で立ち上げ、選手兼オーナーを務めるチームだ。 高原選手が沖縄の地を選んでくれたことに、とても感謝してい…

楽しみにしていた沖縄アリーナの完成に伴う琉球ゴールデンキングスの試合が中止に

昨日の記事でも触れましたが、沖縄アリーナ完成披露に伴う、琉球ゴールデンキングスの試合が4月10日、11日と開催予定でした。 なかなかチケットをとることも難しいキングスの試合ですが、著者も抽選でチケットをゲットできて楽しみにしていました。 し…

問い合わせ 

プライバシーポリシー