もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。日々のトレード記録を掲載しています

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスから始まったデイトレード

タイトルのとおり、ミスからトレードが始まりました。 昨日夜眠る前に、ポジションをとり、110円付近で跳ね返され、下がるのを想定して逆指値を110円手前に置き眠りました。 今日の朝起きてみると、みごと逆指値をピンポイントで捉えられ大きく損益が…

8月30日デイトレード結果

今日は何かとぱたぱたと忙しくトレードに集中できませんでした。 夕方に一時外出もしており、空いてる僅かな時間にどうにかトレードしていた感じです。 そのため、無難なトレードに徹しました。 あまり時間がないため、トレード結果のみ載せます。 ランキン…

ジャクソンホール会合を前に方向感が定まらないドル円

タイトルどおり、ドル円はジャクソンホール会合を前に方向感が定まりませんね。 想定どおり、ジャクソンホール会合まではレンジ相場を形成するだろうと考えていましたので、本日のトレードはとても波に乗りやすいトレードでした。 指標発表付近からはどのよ…

8月25日のトレード結果

本日はこれまでのトレードで疲れがたまっていたので、リフレッシュを兼ねてトレードはしていません。 デイトレードは精神的にも肉体的にも意外に疲れるものです。 たまには平日にもオフを入れるようにしています。 ドル円は明日のジャクソンホール会合に向け…

8月24日デイトレード結果

ドル円は週末のジャクソンホール会合を控え、方向感に欠ける展開で乱高下するように感じられます。 このところ4時間足ではレンジ相場となっていることから、今日は下がったところでロングでの仕掛けに徹しました。 欧州時間までじりじり下げていたので、買…

うまく波に乗れなかった今日のデイトレード

今日は逆指値を置いてある程度利益を取りたかったのですが、欧州市場まで何度も逆指値のロスカットにあうという状況でした。 ぜんぜん相場の波に乗れていませんでしたね。 それでもNY市場に入り、逆指値を置いてひたすら利益を取り、うまくプラスで利益が乗…

8月20日デイトレード結果

今日は朝から用事があり欧州市場途中からのトレードとなりました。 短い時間でしたが、まずまずの結果といったところでしょうか。 今日はもともと、値動きがはっきりとは分からない難しいトレードだったと思います。 とりあえず今週も無難にトレードを終える…

上昇したり下落したりのドル円のなかデイトレード

ドル円は昨日のFOMCの後大きく値をさげましたが、今日は朝からじりじりと上昇。 著者は、じりじりと上昇する状況を確認したところで、流れに沿ってロングで細かくトレードしていきました。 じりじりと上昇していくときは、強い上昇で長ぐ続くことが多いです…

深夜のFOMCを前に値動きの少ないなかデイトレード

本日深夜に米FOMC議事録公表があるためか、値動きは小さいドル円。 NY市場では大きな値動きをあるため、著者はNY市場が始まる前にはいったんトレードを手仕舞いました。 東京市場から欧州市場にかけては、FOMCに向けてからか、少しずつ上昇していまし…

そろそろ上昇し始めるかドル円

週明けから、更に値を下げていたドル円。 目線はそのまま下落するのではないかと思われていましたが、本日は徐々に値を上げて盛り返してきしたね。 4時間足でも、底から盛り返す形となりつつあります。 著者は昨日から、4時間足でそろそろ上昇することを考…

8月13日デイトレード結果

昨晩は、早めに眠りましたが、起きてびっくり。 ドル円が109円中盤まで値を下げていましたね。 著者はNY市場前にはトレードを終えていたので、その後はチャートを見ていませんでした。 来週は何か波乱の予感がします。 さて緊急事態宣言下の週末ですが、…

連敗からスタートのデイトレード

タイトルどおり、本日のトレードは連敗からスタートしましたが、その後冷静に考えながら、少しずつ巻き返していきました。 苦手なNY市場にまで突入してしまいましたが、なんとかプラスにしたところで、トレードを終えています。 さすがに今日は疲れたので早…

じりじりと上昇し続けるドル円でのデイトレード結果

先週末からの上昇が続いているドル円ですが、本日もじりじりと上昇し続けています。 こういう日は、流れに逆らわずロングでのトレードですね。 ただ、まだ方向感に欠ける値動きなので慎重に細かくトレードを繰り返しました。 思い切ったトレードはなかなかで…

連休明けのデイトレード

再開したJリーグ 今日のデイトレード結果 再開したJリーグ オリンピックのため中断していたJ2リーグが昨日再開しました。 前半戦好調で上位につけながら、けが人続出していたFC琉球も中断期間中に戦力補強をして戦力アップに成功した様子です。 昨日下位の…

先週後半のデイトレード結果は

木曜から更新が止まっていましたので、デイトレード結果をふまえ考察しましょう。 木曜はそこそこ波に乗れていたので、まずまずの結果を残せましたが、金曜に久々にマイナスで終えました。 金曜は連休前ということもあり、少し頑張ってみようとトレード回数…

NY時間に1円近く急騰したドル円

昨日のドル円は東京市場から欧州市場まで下落が続いていましたが、NY時間に入り急に1円近く急騰しましたね。 影響を受けたトレーダーも多いことでしょう。 NY市場はこのような大きな値動きが度々あるので怖いですね。 生活リズムもありますが、著者は基本的…

今日はデイトレード結果のみ!

オリンピックのサッカー日本代表の試合がもうすぐなので、本日はトレードも終えました。 ブログもトレード結果のみ昨日分と合わせて記録として載せておきましょう。 昨日はデイトレードは一進一退の攻防でプラスにしたとこで終えました。 本日は波に乗りやす…

問い合わせ 

プライバシーポリシー