もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。日々のトレード記録を掲載しています

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

投資とスポーツ観戦の繋がり

トレードオフの日 著者のオフの日 投資とスポーツ観戦 著者の活力の源、琉球ゴールデンキングス トレードオフの日 土日はトレードがありませんので、トレードをしている人はオフの日ですね。 月曜からのトレードを充実させるためにも、オフでの過ごし方は大…

FXにおいてファンダメンタルズは必要

ついに動き出したドル円市場 ファンダメンタルズが相場に及ぼす影響 著者のトレード 著者の独り言 ついに動き出したドル円市場 今年に入り方向感の無い動きだったドル円が、上昇へと動きはじめましたね。 今週中盤までは、各指標発表後でも値動きにさほど影…

FXではトレードの入り方も重要だがポジションを持った後も重要

今日の相場 トレードでポジションを持ったあとの大切さ トレードでのポジションの取り方 ナンピンはいいのか?悪いのか? ポジションを持ってからの戦略も重要 今日のトレード 今日の相場 ドル円はここ最近まで方向感の無い相場が続いていましたが、昨夜から…

レンジ相場におけるトレード

今日のドル円 トレードに入る決断 今日のトレード 今日のドル円 今日のドル円は、103.66円から103.82円の間でのレンジが続いています。 欧州時間に入り、少し値を上げ始めていますが、上値は重たそうですね。 上下どちらにいこうか、市場が迷っ…

はっきりしない先を読みづらい展開へと

ドル円の動き 著者の今日のトレード NZドル円 ポンド円 ドル円の動き 今日のドル円は、昼前から徐々に値を下げていき、一時103.67まで下げました。 しかし、欧州市場が始まった時間帯から少しずつ上昇し、執筆現在103.8付近で推移しています。 上…

上がるのか下がるのか、ドル円の今後

先週の相場と、今後の展望 先週のドル円 今後の展望 著者の独り言 先週の相場と、今後の展望 先週のドル円 先週のドル円は、前半に一時104.08付近まで上昇しましたが、その後注目された イエレン米財務長官指名承認公聴会 バイデン大統領就任式 等から…

1月22日の相場

ドル円の状況 ドル円の展望 ドル円以外の材料 ドル円ナンピンからの脱出! 分散投資の必要性 ドル円の状況 ドル円は昨日も、引き続き下落し続け、一時は103.33付近まで値を下げました。 市場ではリスクオンのドル売りの流れが続いていますね。 昨日深…

1月21日の相場

ドル円昨日からの推移 ドル円展望 昨日のトレード結果 ドル円昨日からの推移 深夜にあった、バイデン米大統領の就任式典では、特になにもおこらず、サプライズ的なものはありませんでした。 深夜以降、これまでの世界的なコロナ拡大での経済不安から円が買わ…

1月20日の相場

深夜にあったイエレンの指名承認公聴会の結果は、折り込み済みの予想どうりだったことから、影響はあまりなかったようです。 本日は深夜にバイデン大統領就任式が予定されていますので、ニューヨーク市場あたりからはトレードは控える予定です。 現在は豪ド…

1月19日の相場分析

ドル円について 豪ドル円について 著者の独り言 ドル円について 昨日のドル円では、イエレン時期米財務長官のドル安否定発言を受けた影響か、昨日も発表後一時103.93付近まで値を上げましたが、その後再び押し戻されています。 本日も、ドル円は朝から…

もう一つのトレード手法

著者が使用しているもう一つのテクニカル指標 MACDとは? MACDの指標の見方 MACDの売買シグナル 回帰トレンドとの組み合わせ 取引時間の注意点 著者が使用しているもう一つのテクニカル指標 以前の記事で、著者が実際にトレードで使用しているテクニカル指標…

1月18日からの相場展望~そしてオフの日

先週のドル円相場 18日以降の相場予想 豪ドル円の動き トレードオフの日 先週のドル円相場 先週のドル円相場は、ブルーウェーブ確定後一時104.40付近まで上昇しましたが、その後米10年債入札の好調な結果からの米長期金利が低下したこと等から10…

1月14日の相場

ドル円は東京市場で一時104.197まで上昇しましたが、すぐに押し戻され、上値が重たい様子で推移していましたね。 本日夜の米新規失業保険申請件数や深夜に予定されているパウエルFRB議長の発言が控えているせいか、午前に上昇し、少し戻した後は静か…

1月11日の相場

今日は祝祭日ということで、東京市場での取引はしませんでした。 東京市場が休みの日は夕方の欧州市場から入るようにしています。 とりあえず祝祭日ということで、時間を持て余し、午前中はジムに行き、筋トレ。 昼食後、少し休んでから車で海まで行きジョギ…

トレードオフの日

世の中には様々な仕事をしている人がいます。 平日仕事を頑張り、土日が休みの人や、サービス業関係の人で曜日関係なく不定期に休みの人などなど。 どの職業であれ、仕事の時は一生懸命に働き、休みの日はしっかりと休む。 このオンオフの切り替えは大切です…

7月8日の相場

ドル・円は米上院も民主党が勝利し、米民主党の「ブルーウェーブ」実現となったことで一時103.96円まで急伸しました。 米長期金利の上昇や米新規失業保険申請件数、米ISM非製造業景況指数の良好な結果等も上昇の一因になっていると思われます。 テクニ…

ドル円上昇からの下降を狙う

昼に103.200円でショートし、執筆している現時点103.700円までドル円が上昇しています。 少しは上昇するだろうとは思っていましたが、これは少し想定外の動き。 上昇中、 103.400円 103.550円 103.750円 とナンピン中で…

1月7日の相場

1月7日、本日の相場は、ドル円では、日本の緊急事態宣言が発令される見込みの他、テクニカルでも強い売りシグナルが出ている状況から下落材料が揃っています。 昨年からの下落相場が今年に入ってもまだまだ持続している状況で、ニューヨーク時間から米議会…

問い合わせ 

プライバシーポリシー