もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。日々のトレード記録を掲載しています

MENU

2月24日のトレード記録

本日のドル円は、ロシアのウクライナ進行が伝わると強い下落となっています。 もちろん、このような状況のトレードは下目線のトレードなので、ショートポジションをメインにトレードをすすめ、うまく波に乗れたトレードでした。 まだまだ上値が重い印象です…

2月21日トレード記録

今日のドル円はレンジ相場を形成していますね。 ウクライナ情勢を気にしつつ目線は下向けに著者は見ていますが。 相場の流れも下への圧力がやや強いように見えます。 著者の本日トレードは先週末に仕込んでいたポジションがヒットし、朝に利確で始まりました…

2月14日トレード結果

昨日はトレード数73回と、著者のなかでは多いトレード数となりました。 昨日の相場は波に乗りやすい相場でしたので、リスクを考慮して小さめではありますが、こつこつと積み上げて、多くトレードすることで利益を伸ばすことができました。 1回のトレード…

2月9日のトレード結果

最近ブログ更新を復活させましたが、長く更新していなかったこのブログ。 しかし、その間もアクセス履歴を見ると結構ありました。 グーグル検索からが9割とほぼグーグル検索からがメインですね。 これまでのFX関連の説明ページが検索されていたようです。 …

2月7,8日のトレード結果

今回も前日の7日からポジションを持ち越して本日利確となりました。 市場の値動きは上昇する力と下落する力がぎりぎりのところで攻防を繰り広げているようですね。 そのため、このところはレンジ相場となっています。 とりあえず上がったところでショートポ…

2月3日、4日のトレード結果

今回は昨日ポジションを取り、まだまだ伸びそうな勢いだったことから、翌日まで持ち越して、本日利確しました。 このところ下落が続いていたドル円も、そろそろファンダメンタルズでも上昇に転じるころだと見込み、昨日夕方ロングポジションを取りました。 …

1月25日のトレード結果

やっと本日のトレードを終えました。 今日は基本的に下目線でのトレード。ショートで入ることが主でしたが、時間帯で少しだけロングでも入りました。 無難なトレードに徹した日だったかな? 投資は欲を出すといけないので、無難なトレードがいちばんですね。…

かなり久しぶりにブログ更新

かなり久しぶりのブログ更新です。 ブログをやっているとネタは尽きていくものですね。 とりあえず、初心に返り、このブログはFXトレードブログなので、現在専業トレーダーの著者のトレード記録を日々掲載していこうと思います。 これだけならネタを考える必…

またまた祝祭日にデイトレード

本日も秋分の日で祝祭日のなか、著者はデイトレードです。 昨日のFOMCの結果を受けて、ドル円は上昇ムード。 著者も本日は、上昇の流れに乗ってトレードを進めていきました。 ただし、大きな指標発表のあとは、急な値動きもあることから、小ロットでこつこつ…

1日のトレード数最多を更新

見出しのとおり、今日やたらと細かくトレードしたなと思っていたら、集計を見たら 115回もトレードしてました。 たぶん著者の記憶の中で、いちばん多い数字かもしれません。 本日のドル円は深夜にFOMCを控えていることもあって、特に大きな値動きもありま…

9月21日デイトレード結果

あとあと、自分自身でトレードを振り返って検証できるようにトレード結果を載せておきましょう。 まだまだ、デイトレードは未熟ですので日々結果を振り返り、検証したり、新しくポジションの取り方を変えたりと試行錯誤しているところです。 FXは奥が深いで…

祝祭日の中のデイトレード

本日は敬老の日で祝祭日ですが、市場はオープンなので、値動きを見てトレードをしました。 あまり値動きが少ないと思っていましたが、著者が想定していたよりは、値動きのある相場となりました。 先週末からの米指標の好調さを受けて上昇かと思いきや、今日…

久々にポンド円でのデイトレード

今日のドル円は昨日からの上昇ムードが継続しじりじり上昇しています。 少しずつの値動きでボラティリティが無く、あまり面白くないと思い、久々に他の通貨をトレードしてみようと、他の通貨をいろいろ探してみました。 今日の値動きのなかで、ポンド円が著…

先の読みづらい中でのデイトレード

このところ、米経済指標の影響に大きく左右されるドル円ですが、指標発表のない日本市場や欧州市場では値動きがはっきりとはしませんね。 著者の場合は、1分足と5分足を見ながら流れに逆らわないトレードに徹しています。 今日のトレードは、値動きがはっ…

たまにはトレードオフでのんびりと

今日は、昨日寝る前のポジションも取らなかったので、朝チャートを少しみただけで、トレードはせず一日オフの日にしました。 このところ、平日は、朝から夜までチャートをみながらトレードをしていたので、さすがに疲労が溜まりまくっていました。 ドル円も…

9月14日のデイトレード結果

NY市場で米8月消費者物価指数の発表後にドル円は大きく値を下げましたね。 このところ上昇ムードだったのが、一転下降ムードへと転換してしまいました。 今後の値動きが気になるところです。 著者の本日のデイトレードは、東京市場と欧州市場の安全な時間だ…

トレード回数の多すぎたデイトレード

表題の本日のトレードは回数が多くなりすぎました。 これもリスク回避で細かくトレードしていったことが影響しているのでしょう。 出だしは良かったのですが、やはり途中でトレンド転換がありましたね。 最初は110円の壁を超えるまではショートでのトレー…

9月10日のデイトレード結果

本日の著者のデイトレードは出だしで失敗しましたが、その後はうまく相場の波に乗れて利益を積み重ねることができました。 ある程度利益があると、逆指値でロスカットだけおいてどこまで伸びるかためしたくなってくるものです。 今回はその逆指値だけをおく…

深夜のポジションがヒット!プラスからのデイトレード

最近試している、寝る前のポジション取りを昨日も行い、今日朝起きてみて利益が出ていたのでうまくいったようです。 利益で始まると気持ちよくスタートが切れます。 今日のドル円はじりじりと下げ続けています。 こういう時は流れに逆らわずいくのが著者のや…

9月8日のデイトレード結果

著者の本日のデイトレードは無難なトレードに徹しました。 特にプラスになってからは、少しずつちょこちょこと利益を積み重ねることだけをして、欧州時間前にはトレードを終えています。 とりあえず、急騰後は調整もありえるので、後は様子見程度です。 まだ…

110円の節目を超えたドル円

ドル円は本日ついて、節目だった110円を超えましたね。 どこまで上値を更新できるでしょうか? はたまたすぐに110円を割ってしまうのでしょうか? 今後の値動きに期待です。 著者の今日のトレードは、昨日寝る前に取ったポジションがロスカットに遭い…

良いスタートからのデイトレード

前回の記事で書いたとおり、先週金曜の寝る前にとったポジションが、想定どおり動いてくれたので、今日は利益からのスタート。 週末いろいろと疲れたので、今日のトレードは午前中ちょこちょことしただけで、終えました。 これもすでに利益が出てたので無理…

先週金曜日のデイトレード結果は

先週金曜日のデイトレード結果はまずまずといったところでした。 先週金曜はNY時間に米雇用統計の発表があり、大きな動きが予想されていたので、週末を気分よく過ごしたい気持ちから、欧州時間でトレードは終えました。 無難なこつこつトレードに徹して利益…

今日も激戦続きのデイトレード

前2日間寝る前に仕込んでいたポジションで痛い目にあっていたため、昨日は寝る前にポジションを取りませんでした。 そのおかげで、すんなりとトレードに入ることができました。 午前中は思い通りにトレードできたのですが、午後出かける用事があり、出先で…

再びミスから始まったデイトレード

昨日も寝る前に仕込んでおいた逆指値注文が撃ち抜かれ損益からのスタートとなりましたが、本日またまたやってしまいました。 昨日夜寝る前にベッドでスマホ操作しながら、またまた逆指値で注文をおいておこうとしてひとまず売り注文を入れたところ、いきなり…

ミスから始まったデイトレード

タイトルのとおり、ミスからトレードが始まりました。 昨日夜眠る前に、ポジションをとり、110円付近で跳ね返され、下がるのを想定して逆指値を110円手前に置き眠りました。 今日の朝起きてみると、みごと逆指値をピンポイントで捉えられ大きく損益が…

8月30日デイトレード結果

今日は何かとぱたぱたと忙しくトレードに集中できませんでした。 夕方に一時外出もしており、空いてる僅かな時間にどうにかトレードしていた感じです。 そのため、無難なトレードに徹しました。 あまり時間がないため、トレード結果のみ載せます。 ランキン…

ジャクソンホール会合を前に方向感が定まらないドル円

タイトルどおり、ドル円はジャクソンホール会合を前に方向感が定まりませんね。 想定どおり、ジャクソンホール会合まではレンジ相場を形成するだろうと考えていましたので、本日のトレードはとても波に乗りやすいトレードでした。 指標発表付近からはどのよ…

8月25日のトレード結果

本日はこれまでのトレードで疲れがたまっていたので、リフレッシュを兼ねてトレードはしていません。 デイトレードは精神的にも肉体的にも意外に疲れるものです。 たまには平日にもオフを入れるようにしています。 ドル円は明日のジャクソンホール会合に向け…

8月24日デイトレード結果

ドル円は週末のジャクソンホール会合を控え、方向感に欠ける展開で乱高下するように感じられます。 このところ4時間足ではレンジ相場となっていることから、今日は下がったところでロングでの仕掛けに徹しました。 欧州時間までじりじり下げていたので、買…

問い合わせ 

プライバシーポリシー