もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。日々のトレード記録を掲載しています

MENU

FKの壁の後ろで寝転がっている異様な光景が

17日に行われたJリーグの福岡対鹿島の試合をテレビ観戦していました。

 

後半30分過ぎに鹿島のFKの場面で、ある違和感に気が付いた。

 

あれ?壁を作っている人の後ろに人が倒れているんだけど・・・

 

壁の部分が徐々にアップされていくと、なんとそこには横になって倒れている選手が!

 

どこか痛めて倒れているのかな?

 

でも他の選手も試合を止めようとしていない。

 

不思議に思っていましたが、これはFKの壁の後ろで寝転がり、壁の選手がジャンプして防ぎにいく際、その下を狙われて低い弾道のシュートを防ぐためのものでした。

 

 

最近ではFKやCKの際、変わったポジショニングをしたりするトリッキーな場面が増えてきましたが、どのチームも勝つために必死に作戦を練っているからなんでしょうね。

 

こういう場面もサッカー観戦の楽しみのひとつと言えるでしょう。

 

ランキング参加していますのでぽちっとお願いします。


為替・FXランキング


セミリタイアランキング

問い合わせ 

プライバシーポリシー