もふもふ~シンプルFX

もふもふ~シンプルFXと雑記のブログ

40代でセミリタイアした専業FXトレーダーのブログです。日々のトレード記録を掲載しています

MENU

失敗から始まった株式投資

f:id:takaonline:20210216212601j:plain

 

株式投資チャレンジ状況

タイトルのとおり、最近始めた株式投資チャレンジ。

 

マイナスからのスタートです。

 

チャレンジ初日の昨日に銘柄の楽天を約-7000円で持ち越していました。

 

経緯は前回の記事で↓

mofumofufx.com

 

今日の市場が始まって、少しは戻すかと期待していましたが、まさかの更に下降!

 

やはりマイナスインパクトの情報が出てる銘柄を持つのは危険ですね。

 

結局-1万円程で手放すことになりました。

 

株式投資はもっと企業情報を調べなければいけないことを痛感しました。

 

チャートだけで見ると痛い目に遭います。

 

他の銘柄は若干の利益で手仕舞いました。

 

今日の取引銘柄は↓の3つのみです。楽天以外はプラスでした。

f:id:takaonline:20210216205625p:plain

 

まだまだポートフォリオも作成中なので、これからじっくり作成していきます。

 

FXのトレード状況

 ドル円は、やはりまだ105.6付近の壁は厚そうですね。

 

少し上げても、跳ね返されている状況です。

 

105円を下げるようだと、再び104円前半を目指す動きになるかと考えます。

 

著者は、105.6付近の壁の厚さを利用して、今日はトレードしています。

 

105円中盤からショートで仕掛けて手仕舞う感じです。

 

f:id:takaonline:20210216210656p:plain

 

 ポイ活状況

 

始めて1か月になるちょびリッチがやっと1000ポイント超えました。

この調子でこつこつ頑張ってみますね。

 

f:id:takaonline:20210216211853p:plain

 

問い合わせ 

プライバシーポリシー